●職員を紹介します

『会うは別れの始め』『一期一会』ということわざがありますが、どちらも出会いにまつわる馴染み深い言葉です。4月は、様々な場面で新しい出会いや出来事があるかと思いますが、一つ一つを大切にしていきたいですね。

 さて、介護職員の坂上泰子(写真右)と厨房職員の船越清美(写

真下)ですが、デイサービスセンターさかえの一員となり早や半年。

 そこで、今の心境を、インタビューしてみました。


Q 仕事には慣れましたか?

坂上「徐々に慣れてきました」船越「慣れました!」

Q 好きな俳優は?

坂上「伊藤英明。映画、海猿の時の仙崎役が大好き! 三浦春馬」

船越「いい男全部!」(……どちらもやはり見た目重視なんですね)

Q 好きな言葉は?

坂上「花より団子、色気より食い気」

船越「可もなく不可もなく、棚からぼた餅」(……食べる事が好きなようです)

Q どういう職員になりたいですか?

坂上「皆様の笑顔を引き出せるような職員になりたいです」

船越「皆様に愛される職員」


 との事でした。まだ顔と名前が一致していない方はこの機会に是非覚えて下さいね!


 デイサービスセンターさかえ 田中 克広/高橋 佳美

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】